人生はお金じゃないよ。行動だよ。

おはようございます。

まさきです。

今回は人生はお金じゃないよっていうテーマで話していきたいと思います。

個人的な過去の経験なのですが、お金の為に動くとあまりいいことがありませんでした。

それよりも、やりたいことやわくわくすることに向かって進んで行っていた時の方がうまくいっていたような気がします。

過去にお金がなかった時でも、やりたいことや、わくわくすることに向かって言っていた時は人生がかなり充実していました。

それよりも、お金の為と割り切っていた時の方が、なかなかうまくいかなかったですね。

自分の経験なのですが、やはりやりたいことや興味のあること、好きな分野に関して、進んでいったほうがうまくいくような気がします。

個人的におすすめの方法は目標を決めることですね。

これは自己満足にもなるのですが、生活にハリがでるのでおすすめします。

この日までにこれを達成するなど、具体的に数値化していったほうがやる気がわいてきますね。

やりたいことが分からない人は、まずは部屋をスッキリと綺麗にし、断射離することをおすすめします。

あとは、今やるべきことはなんなのか。

それを全て紙に書き出して、整理する。

そして、それを1つずつクリアしていく。

こういった方法も楽しいですよね。

ドラクエみたいに、ステージをクリアしていっていく感覚です。

あと、やりたいことって結構今すぐにできることが多いような気がします。

いついつまでにいくら貯めて行動するっていうよりも、結構今すぐにできてしまうことって多いんですよね。

これは自分の実体験からも思います。

あと、そういうことって意外にお金がかからないことが多いんですよね。

人生は一度きりです。

世の中に安定なんてありませんので、個人的に思うのは、やりたいことをやっていない人生の方が不安定だと思います。

是非、やりたいことをやっていきましょう。

そうしたら、自然と豊かさやお金もついてくるのではないでしょうか。

それでは、今回はこの辺で。

さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました