お金って大事だよね

こんにちは。

今回はお金の重要性についてシェアしていきたいと思います。

お金って大事ですよね~。

自分は過去にお金の使い方について大失敗をしたので、それについて、皆様も同じような失敗をしてほしくないと思ったので、お話していきたいと思います。

まずみなさん、金利ってしっていますか?

手数料ですね。

お金を支払うときとかに発生するやつです。

そういうのをとってカード会社や、仲介業者はお金を儲けているのですが、そういう小さな出費(無駄)を抑えることが大事だと思います。

今ならカード会社でも、そういった手数料がつかないところもあるので、そういうところを利用してみるといいかもしれませんね。

他には、めちゃくちゃ高い金利のある案件(投資など)は疑ったほうがいいですよ。

自分はそういうところに投資して、安心してしまっていたら、元会社が飛んでしまって、お金を失いました・・

そういう案件は注意したほうがいいです。

あとは、借金はやめましょう。

これは自分の経験則なのですが、一度借金してしまったら、借金地獄にはまります。

十分注意しましょう。

ちなみにクレジットカードも一応借金ですからね。

魔法のカードではありませんよ。笑

他には、消費者金融は止めた方がいいですね。

金利など自分でしっかり計算できるなら、元を取れる可能性はありますが、そうでなければ、利用しない方がいいですよ。

あとはMLMビジネス。

絶対に止めたほうがいいです。

あれはビジネスモデルとしてよくありません。

稼ぐのも一握りだし、友達も失うと思いますよ。

そんなこんなで、お金について失敗した、自分からのアドバイスでした。

さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました