会社員は頑張っても給料あがらないよ

こんにちは。

今回お話するのは、会社員はめちゃくちゃ頑張っても給料なんて少し上がるか、変わらない、もしくは減る可能性もあるよ。

っていうお題でシェアしていきたいと思います。

個人的に思うのは、会社員である以上仕事なんてほどほどにこなしていればいいと思います。

給料面では最初でほぼ決まりますね。

頑張っても使われるだけです。

自分の時給計算したことありますか?

自分は家電店に派遣されている契約社員なのですが、時給910円でした。

バイトだと1300円~1500円ほどもらっているみたいですね~。

しかもめちゃくちゃ使われます。

もともと人も足りていない状態で、派遣君はいいカモなので、安い給料でこき使われますね。

なので、ぶっちゃけ頑張っても頑張らなくても一緒なので、自己満足程度に割り切って働くのが吉ですね。

給料は計算してみると、月手取りで17万円ほどで、残業代もみなし残業代で窃取されます。笑

いや、もはや笑えないですね。

こんな感じなので、適当にお金の為に働くのが一番だと思います。

稼ぐ手段だったら、副業が一番いいですよ。

会社員を生活ライフを整える手段くらいに使って、本業を副業にしていきましょう。

今後、仕事に関しては、間違いなくインターネットの発達で減っていくと思いますので、気楽に考えていいですよ。

仕事なんて腐るほどあるんですから。

みなさんの月の給料はどのくらいでしょうか?

気になったので質問させていだだきました。

それでは、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました