会社員は頑張らない方がいいよ

こんばんわ。

今回は会社員は頑張らない方がいいというお題でお話していきたいと思います。

この記事を読んでいただいている方のなかでサラリーマンの方がいらっしゃると思いますが、間違いなくサラリーマンは頑張らない方がいいです。

そして余ったエネルギーで副業を頑張ったほうが吉ですね。

世の中でサラリーマンをやっている以上窃取されまくりますよ。

この仕組みに入るだけで、ジ・エンドですね。

サラリーマンはクビを怖がってはいけません。

なぜなら替えはほかにもあるのですから。

サラリーマンである以上、会社を利用する側ではなければいけません。

この考え方が重要です。

そして、会社員で貰ったお金は貯蓄か投資です。

なるべく消費は避けましょう。

資本主義というのは、お金のゲームのような仕組みが出来上がっており、欲望を持ち、楽に流れる側から窃取されます。

要はセルフコントロールが大事だということ。

是非とも資本主義に関する本を読んでほしいものです。

最初は、働きながら投資や副業を行うほうがハードルが低めかなと思います。

資本主義はゲームなので、バランス感覚が大事なのです。

後は自分の価値をあげる事を認識してください。

自分の価値は自分で決めれるんです。

なるべく消費を抑え、投資に回す。

この考え方が重要ですよ。

先ほどyoutubeでスポーツの動画を見ていたのですが、これって仕事に似てるなって思ったんです。

点取りゲームとお金の稼ぎ方は類似したものがあると思います。

参考になれば幸いです。

さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました