資本主義社会を攻略しよう

おはようございます。

まさきです。

今回は資本主義社会を攻略する方法についてシェアしていきたいと思います。

まずその為には、お金について勉強しなければならないですね。

お金の勉強って意外にされていないものなんですよ。

日本人って結構お金に対して疎い人が多いと思います。

まぁ、義務教育でお金の勉強ってされていないですもんね。

仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

一冊はお金についての本を買って勉強した方がいいですよ。

例えばおすすめの本として、

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」

がおすすめですね。

お金について理解がある程度分かってくると思います。

キャッシュフローの仕組みについても理解したいものですね。

僕たちは資本主義社会の上で生活しているので、お金についての知識は必衰です。

まず私たちがお金持ちになる方法として、

1、自分に自己投資する

2、収入が入ったら、それをビジネスに回し、お金を増やす

3、消費を少なくする

などこのような方法が主流ではないでしょうか。

まず、自己投資することは、とても大切です。

何歳になっても、自分に自己投資をして、日々の生活をアップデートしていきましょう。

川の流れのようにある程度、物事には流れが大切で、常い綺麗な水を流すイメージですね。

そして、お金をビジネスに回すのも大切ですね。

今でしたら、ビットコインなんかも面白いのではないでしょうか。

貯金しているよりも、もっと有効だと思いますよ。

最後には消費を少なくするですね。

これは、考え方としては、固定費を抑えるという方法を取ったほうがいいです。

家賃と、携帯料金なんかが主ですね。

下げれるだけ下げましょう。

携帯は格安スマホ一択ですね。

家賃は独り暮らしの方は、シェアハウスなんかもいいですね。

おすすめです。

何冊かお金に関しての本を読み知識を増やしていきましょうね。

それでは、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました