リゾートバイトはブラック率高いよ

こんにちは。

まさきです。

今回はリゾートバイトについて紹介していきたいと思います。

実際に自分は、リゾートバイトを2社経験してきました。

1社目は、栃木県の山奥にあるホテルです。

温泉付きで、自然に恵まれていますが、山奥過ぎて、よくわからない昆虫や動物と遭遇します。

もう二度と行きたくないですね。

自分は、そこでホテルでの飲食のホールの仕事を経験しました。

主に、小学生の修学旅行者に対し、ホールの仕事をするのが主でした。

朝と夜が仕事で、中番に休憩が多いですね。

朝はかなり早起きでしたね。

5時30分には起きていたような気がします。

そこでホールの仕事をしてのですが、仕事がなかなかうまく出来なくて、指摘ばかりされていましたね。

よく怒られていました。

人間関係もあまり上手くいかなかったですね。

周りは歳の近い人が多かったのですが、なんせ仕事が出来なかったので、苦労しました。

夏にバイトをしたのですが、車の中に虫(蟻)が大量発生して、もう二度と行きたくないバイト先ですね。

空気は気持ちかったのですが、労働環境が最悪でした。

人とも交流しずらかったですね・・。。

そこを1カ月程で辞めて、2社目は群馬県の草津温泉にあるリゾートホテルで働きました。

だいたい働いた期間は2カ月くらいですね。

なぜかというと派遣切りですね。

自分は2ヶ月目くらいに続けれると聞かれ、「自分でも厳しいと思います」とお断りして、2カ月で辞めました。

仕事内容はというと、ホテルのフロント業務とホテル内でのホールの仕事です。

ホテルのフロントではお客様が来たらホテル内に誘導し、リビングでお茶を出し、部屋に誘導する仕事でした。

そこではチーム戦というか周りの人と協力して行う仕事だったので、個人プレー向きの自分には苦手で苦労しました。

そこでもよく怒られていましたね。

ずっと辞めたい気持ちと葛藤しながら2カ月仕事をしていたのですが、断念しました。

思い出としては、草津のお祭りですね。

お祭りは新鮮でいい思い出でした。

個人的に経験して思うのは、田舎に行けばいくほど、変わった人というか、話が通じない人が多いような気がしました。

都会に行けばいくほど、良い人が多いようなな気がします。

これはあくまでも主観なんですけど。

しかい、もう二度としたくないですね。

やるとしても1カ月で十分かな。

皿洗いのバイトなどが割りきって働けそうでいいですよ。

ホールとか、ホテルフロント業務はおすすめしません。

目的をもって短期で働くのをおすすめします。

個人的には、何社か経験していくと、良い職場に恵まれる確率もあがるのではないかと思います。

それでは、このへんで。

さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました