リスクを最小限に抑えて行動しよう

こんにちは。

まさきです。

今日は普通の一般人である人が無難に、しかも現実的に成功する方法をシェアしていきますね。

この方法は学歴もあまり関係ないので、どんな人でもある程度は当てはまる考え方だと思います。

まずは、普通に就職してみましょう。

最初から起業するのではなく、無難に就職してみて、社会の構図を知っていきましょう。

最初に就職する会社はぶっちゃけなんでもいいです。

とりあえず3年間は働いてみましょう。

3年間働けば、社会的信用もつきやすいので、次の繋げやすいです。

後、少しずつでもいいので貯金はしておきましょう。

3年間で30万円以上くらいが理想ですね。

そのくらいはちゃんと貯金しておきましょう。

そして並行してブログをやっていきましょう。

これはブログをアウトプットの場として使うのもありだと思っています。

とりあえずネットに慣れて、自分から情報を発信するということに慣れておきましょう。

また転売や自己アフィリエイトをしていくのもありですね。

とりあえずなんらかの副業をやりつつ月1万円くらいは稼いどくことをおすすめしますね。

そしてなるべくサラリーマンで得た給料を使わずに自己投資していきましょう。

並行して金融に関する勉強をすることをおすすめします。

本は図書館で借りるのもよし、メルカリで買うのもよし、Amazonで中古で買うのもよし。

そうやってなるべく節約しながら自己投資をしていくことがおすすめですね。

最終的な目標としてはサラリーマンの給料以上を副業で稼ぐことです。

いつでもサラリーマンを辞めれる準備をしておきましょう。

そしてサラリーマンというものを趣味でやっているんだというくらいになるのが理想です。

やはり、人はある程度制約があった方がいいので、趣味でサラリーマンを楽しむくらいの心持ちで生活できればいいですね。

おすすめの副業としては、

1、メルカリをヤフオクを使った物販

2、ブログ、youtube

ですかね。

最初から儲かろうと思わず、楽しくできるビジネスがおすすめです。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました