お金持ちになる最短ルートを紹介する

おはようございます

まさきです

今日は8時くらいに起きました。

最近ふと思うことなのですが、あなたはなんの為に働きますか?

毎日仕事をしていると思うのですが、自分はなんの為に働いているのだろう。

なんでお金を稼ぎたいのだろうと考えました。

例えば私は借金が残り140万円くらい、父親に返済するお金も28万円くらいあります。

そして毎日何かしら仕事をしているのですが、最近は生活をする為に小銭を稼いでいる感じになっています。

そうです。

家賃は毎月の支払いを払う為に仕事をしているのです。

なので遊ぶ為とかどっかに旅行にいくとか、そういうことはほとんどできておらず、なんの為に生きているのかなって思う時があります。

借金を返す為に働くのか、父親に借りたお金を返す為に働くのか、自分軸がぶれまくっており、かなり生活がおかしくなっている気がします。

今ブログを書いているのですが、このパソコンもプログラミングを勉強する為に、73000円程で購入しました。

そして、分割2回払いでなんとかお金を支払うことができ、購入できました。

そして、家賃代4万円を払い、携帯代5000円くらい、WIFI代が3500円くらい、固定費と言えばこれくらいになります。

が、後は日常暮らしていく為に、食費も稼がなければいけませんよね。食費だと、自炊をすればある程度は抑えられると思いま

す。最近はまた、iPhoneが欲しいなとか思いますね。

携帯が大手キャリアか格安携帯を使うのか今でも悩むところです。

自分も後2ヶ月程で30歳になりますよ。

借金ありの派遣社員で東京暮らし、彼女はいるという状態ですが、最近は俺は何がしたいのかがわからなくなってきました。

というか、まぁ、パソコンを買ったのは正解だと思います。アウトプットのツールとしても使えますし、プログラミングの勉強も

できますしね。

しかし、なんでプログラミングを学ぶのか、IT企業で働きたいのかと考えるとわからなくなります。

自分はビジネスを構築して、楽しく働きたいという想いもあったのですが、最近はまったく楽しめてません。

それよりも義務的にいやいや働いている感じがします。

それはなぜかというと、今は収入がない状態なので、働かないといけないんですよね。

そうじゃないと、保険やらなんやら払えません、個人的には給付金は頼りにせず、ある程度は稼いでおきたいので、働かなければ

いけません。

しかし、派遣の仕事もなんか正解がないので、難しく感じます。

また、今体調を崩してします。この状態でも働かないと、収入ないので、やばいと思います。

お金に関して悩んだ20代だったな〜。

お金が沢山あるって経験をあまりしてこなかった。

というよりもいつもギリギリであったな。

財布に10万くらいあって、郵便貯金に1000万円くらい入っている生活を送りたいな。

そしてたら心の安心やばいだろうな。

まず、そうだったら、おばあちゃんのお見舞いに行って、しばらくネットビジネスに専念すると思います。

時間とお金に余裕があれば、そこに力を入れられますからね。

そして、カフェに行って作業をしたり、海外に旅行しながら仕事もしますかね。

こんだけ余裕があれば楽しいだろうな〜。

なんか妄想して書いているだけで、ワクワクしきましたよ。

どうやったらお金を稼げるんだろうな〜。

生活費分くらいしか稼げないよ〜。

ここでさっきYouTubeをみて、お金持ちになる方法をしりました。

それは第一ステップとして、まずは労働収入を最大化。

させて。そしてその後、それを全額投資するというやり方みたいですね。

こうすれば1番早くお金持ちになるみたいですよ。

やってみようかな。

まずは、労働収入で元手を作らなければいけないので、働きます。

自分はエンジニアになる理由として、稼げる業界でもあるのかな〜って思うので、頑張りますね。

それでは、今回はこの辺で、

さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました