生きる意味を教えてください

こんばんわ〜

最近思うんですけど、人間ってなんで生きているですよね

あるユーチューバーは人は快楽を得る為に生きているって言っていました。

脳の伝達物質て、酒で快楽を得るか筋トレで脳にドーパミンを出し快楽を得るか・・・。

それだけの違いかなと・・・

どうせなら生産的なことで快楽物質を出した方が、人生がより充実するかと・・。

なるほどなと思いましたね。

だって、例えば、風俗に行ってもその時一時的に快楽は感じますが、その一瞬で終わりますね。

それよりも、ナンパで女の子をゲットして、最終的にセックスをする。

こっちの方が、マインドや、メンタルが爆あがりしそうですよね。

お金を払いサービスをしてもらい、快楽を得るか。

ストリートで声かけをし、食事やカフェに連れ出し、ホテルに誘導するか。

達成感に関しては、後者の方が、あると思いますね。

自分は最近、仕事をして、楽しむことを忘れてはいけないと思うんですよ。

人生は楽しむことが大事だと思うので、その中の一つとして、仕事もあるのではないかと思うんですよね。

お金も人生を楽しむツールだし、だからある程度沢山お金があると、より人生も楽しくなるとおもうんですよね。

だから仕事も頑張り、プライベートも頑張ると・・・・。

最高やないか〜い!

そういえば今日本をメルカリで書いました。

それは、「いますぐ書け、の文章法」

という本です。

自分はアウトプットし、頭の中を整理する為にブログを書いています。

また、タイピングをするのが好きで、単純に趣味ブログになっています。

ブログは毎日やらなければいけないではなくて、やりたいからやるって感じです。

あとは、写真とか貼れたらより楽しくなるのですが、まだやり方がわかりません。

もっと日常生活を楽しくしていきたいので、その為にブログも活用していきますよ。

最近思ったのは、自分はもうある程度欲しい物は手に入れている気がします。

まぁ、ジムに通いたいとか、服をもうちょっと欲しいとか、スーツを新しくしたいとか、メガネ買いたいとかバックを書いたい

とか欲しい物はありますが、正直現実的に仕事すれば買えるレベルですよね。

なので、ある程度武器は揃いました。

後はその獲得に向けて行動すれば良いだけですね。

これは現実的に達成可能であると思います。

なので毎日、書くこと、整理すること、を意識して、人生を楽しんでいきたいと思います。

かなり研究したい気分ですね。

それはさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました