現状の把握

このとてつもない、嫌悪感はどこからきているのか。

自分が把握できてる範囲で考えると、

1、借金(弁護士から135万、父親から28万)
2、彼女との関係性
3、祖母の心配
4、家族との関係性
5、友達との関係性
6、仕事の不安定、現在無職

この辺りがあげられると思います。

まず借金なのですが、債務整理をして弁護士に毎月37000円ずつ返済しています。この計算だと後、3年かかりますね。

借金返済できるのが33歳になります。なので、毎日借金を返す為に生きている感じですよね。

借金を返す為に仕事して、働く。

こんな生活だと確実に鬱になりますよ。

自分でも納得しました。

そこで色々なことに手を出しますから、目的が定まらないんですよね。

お金を早く返したいのなら、仕事に時間を使って、お金を返すべきだし、恋愛もしたいし、女性との関係も増やしたいし・・・。

となると、明らかに借金を返済して、元の生活に戻るまで時間はかかりますよね。

またプログラミングの勉強をするに当たっても、そこに時間をとられますからね〜。

借金を返済するスピードは遅くなりますね。

そう、目的が定まっていないんですよね。

これで解決しました。

彼女の関係は最近会っていなく、連絡も取っていないので、意味がわからない状態です。

まぁ、コロナの影響もありますが、正直別れたい状態でもあります。

あっちが何を考えているのかわからないし、好きかも正直わからなくなってきていますからね。

これもストレスの一つです。

次に祖母の心配です。

祖母はもう歳なので、いつまで生きるか分かりません。

なので、お見舞いにいきたいが、お金がなく、体調も悪いので、行けていません。

それが罪悪感にもなっています。

後は、友達との関係ですね。

もう友達とはしばらく会っていなく、連絡もほとんどとっていない状態です。

それで、少し寂しいのもあるかもしれませんね。

後は家族との関係ですね。

家族ともあまり交流がなく、寂しさを感じているのかもしれません。

また、父親に返すお金があり、それを返さないといけないというストレスもありますね。

後は、仕事についてですね。

今現在無職でウーバーイーツのみで生計をたてており、収入が安定していないのと、これから始まる派遣の仕事が不安なのもあります。

とりあえずお金がないのがストレスなんだと思います。

クリーンな状態になって精神的にも健康な毎日を送りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました