お金よりも自由を優先?

こんにちは。

まさきです。

今日は休みラストです。

今日はウーバーイーツは程々にクエストをクリアすることを目標にしようかな。

最近ウーバーイーツも飽きてきました笑

ただ、配達してるだけですからね・・・・。

それよりも勉強やブログに力を入れたい気分です。

そっちの方が楽しいですよね〜。

ウーバーイーツも結構楽しいけど、毎日やっていると飽きます。

たまにやるから楽しいですね。

さっき、アベマTVで正社員をやめて、ウーバーイーツを専業にして、働いている人を見ました。

彼はお金よりも自由を優先して正社員をやめたみたいです。

そして、カプセルホテルのようなところに住んで、必要最低限の物で生活をし、無料で読める本や、YouTubeで満足すると。

これを見ていた時に思ったのですが、この生き方って今の自分に近いなと思いました。

正直今の時代、それで生きていけるんですよね。

女性関係においてもナンパすれば0円だし、ご飯は1人だとそんなにかからないし、今ではコンビニでも美味しいですよね。

ジムを市営ジムを使えば一回300円で利用できるし、自転車はレンタサイクルを利用できるし、YouTubeを発信するのも0円

でできますよね。

スマホさえあれば、編集もスマホでできると思います。

服も今だとユニクロやGUでもお洒落に着こなせるし、パソコンもMacを中古で買えば5万円くらいで借りれると思います。

自分はシェアハウスに住んでいるので家賃が光熱費込みで4万円ですね。

なので、彼の生き方と似ているなと思うんですよね。

無理せず、幸せを求める生き方もある意味良いと思ってきました。

時代も変わってきましたしね。

1番いいのは、パソコンスキルをあげることではないですかね?

プログラミングや動画編集、ブログ、YouTubeなどを初めて見れば、ある程度リテラシーも上がるのではないかと思います。

これで人生も楽しくハッピーで生きていきたいですよね。

それでは、この辺で、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました