マナブさんに影響されています

こんにちは。

まさきです。

今日は1日OFFにして家で学習する時間に当てています。

やっている行動としては、マナブさんというビジネスyoutuberさんのブログを読んでいます。

彼は私と同じ歳なのですが、もう貯金が2億円以上あるみたいですね。

かなり尊敬しますし、同じ歳で同じ時間を生きてきて、なぜここまで収入に関して差がついてしまっているのだろうと思いなが
ら、過去のブログを読んでいました。

しかし、記事も100記事以上あるので、全部読むのは時間がかかりますね〜。

とりあえずポイントはまず新卒でセブ島の会社で就職したことが一つの成功のポイントだと思いました。

物の捉え方が変わってくるのではないかと思いました。

また、もう一つのポイントは起業したこともあげられると思います。

起業したことにより、働いたら働いた分だけ収入が青天井に上がるので、資本主義の仕組みから考えて、起業した事も多額の収入

まで伸ばすことができた原因だと思います。

もう一つはビジネスに全ても振りきった点ですね。

洋服とかもユニクロとかadidasに絞ったり、持ち物も最低限の物で生活しているミニマリストだと拝見できます。

なので、思考もクリーンなので、できるだけ意思決定のエネルギーを使わず、ビジネスに特化しているのではないでしょうか

私も彼を見習い、というか真似て行動していこうと思います。

まずは、持ち物からリュックサックとかAirpodsProとかは真似したいと思います。

真似しやすいところからですね。

今必要なものは、メガネ、ワイヤレスイヤホン、ビジネスバック、ですかね。

メガネが7000円くらいでイヤホンが35000円くらいで、バックが20000円くらいかな?

65000円くらいあったらたりますね。

買いに行きます。

行動は早い方がいいと思うし。

彼の生き方を真似してみます。

これからやりたいことが無限にあるのですが、一つづつ整理して行動していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました