借金を減額する方法をお伝えします!

こんにちわ

まさきです

今回は”借金を減額する方法”についてお伝えしていきたいと思います。

皆様、借金はお持ちですか?

私は借金があります。

残りが160万円程です。

借金を持っていると、日々不安に襲われますよね。

分かります。

私も借金がある今、どうしても頭の中に”借金”という2文字が浮かび、どうも気が晴れない毎日です。

自分で作ってしまった借金で、自己責任だということは承知しています。

しかし、これはかなり苦しいものです。

借金があるのとないのとでは、全く違う日常になるのではないかと思うくらいです。

とても辛い毎日を送っています。

ここまでお金に対して考える日々を送るとは思ってもいなかったというのが本音です。

借金をお持ちの方はこの気持ちわかりますよね?

辛いですよね。

一刻も早く返して、クリーンな状態でいたいですよね。

分かります。

その気持ち。

実際に私は毎月37000円ずつ返済しており、父親に返す28万円という大金も返さなければいけません。

このお金があったら、何回風俗に行けるか・・・笑(←本音)

さてと、ここで、本題なのですが、この記事を読めば少し気が楽になれ、安心すると思います。

あなたの心のもやもやを少しでも解消できれば嬉しいです。

実際に私はこの方法を行って、借金を30〜40万円ほど減らし、毎月の利息もなくなりました。

毎月一定の37000円という利息がない金額を返すだけでよくなりました。

なので、わりかし心が安定したと思います。

ここで借金を減らすコツ、心を安定させるコツとして、まずは、”今どのくらい借金があるのか”を紙かパソコンのExcelなどで書き出してみましょう。

そして、”視覚化”させましょう。

こうすることで思考化スッキリします。

人間は分からないことに対して不安を持つ生き物なので、こうすることで安心しますよ。

そして、次に利息を減らす方法として、

”債務整理”という方法があります。

これをすることによって利息を無くし、借金を一本化することができるようになります。

債務整理に関しては無料で弁護士の方で面談ができるので、是非一度行ってみることをお勧めします。

詳細はこちら↓↓



デメリットとしては、クレジットカードが5年間くらい作りにくくなります。

しかし私は以前まで使っていたクレジットカードは使えますし、楽天カードも持っています。

楽天では家族カードというもので、母親に頼み作りました。

またデビットカードも使っています。これはLINEpayというもので、借金があっても作れます。

債務整理したことによっし心も平和になったと思います。

やはり、借金があることにより、心の負担はありますが。

是非ともこちらで相談だけすることをお勧めします。

それでは、今回はこの辺で・・!

さようなら〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました