悩みの種

おはようございます!

みなさん、毎日楽しく生活できていますか?

私は毎日ドロドロ(感情)の生活をしております。

精神的にもよくありません。

例えば性に関することや、お金に関すこと、他には仕事に関することですね。

この辺に関して悩んでいる人も多いと思います。

私の経験も含めて、読者の皆様に何かしら参考になればいいと思っています。

この記事を読めば何かしら生活のヒントを見つけることができると思います。

まず、全ての物事には原因があります。

悩んでいることや困っていることには全て、何かしら「原因」があって悩みという問題が出ているのです。

その悩みの原因を見つけなければいけません。

なんとなくもやもやする、悩んでいるという状態が、ずっと続くのが1番よくないです。

まずはその悩みが何なのか、紙に書き出すでもいいですし、パソコンでアウトプットするのでもいいですし、見える化しましょう。

そして、その悩みの原因がいつかれば、それを解決するためにどうすればいいのか考えましょう。

そして、それに集中して、その問題を潰してください。

これで、あなたの心が楽になるでしょう。

自分を守ること、大事な人を守ること。

そうするには、根本的な原因を見つけなければいけません。

最後に整理します。するべきこととして、

1、悩み、問題の原因をアウトプットする
2、その原因を解決する為にどうすればいいかを考え、行動に移す
3、最後までやり切る
4、pdcaサイクルを回し、徐々に軌道修正する

これをやってみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

さようなら。



コメント

タイトルとURLをコピーしました