人生は自分のものだ

こんばんわ。

まさきです。

今日は、人生って全て自分次第なんだろうなって思いました。

ふと立ち止まって考えてみると、世の中の常識って本当にそうなのか?

ってことが沢山でてきました。

要は、全ての物事に関して、他者視点で物事をみるのではなくて、自分視点で物事を見ていかないといけないなと思いました。

世の中って、ぶっちゃけ人からお金を取る仕組みで溢れているじゃないですか?

自分で自己防衛して勉強していかないと、お金を吸い取られてしまいますし、本当に勉強していかないといけないなって思いました。

特にお勧めなのが、本ですね。

本は本当に勉強になるし、最高の自己投資だと思います。

しかも今なら本はメルカリとかで売れるので、賢く利用すると、沢山本も読めるなと思いますね。

また今の会社は書籍購入補助が5000円分使えるので、それも利用して、勉強しいこうかなって思います。

最近思うのは、お金って稼ぐのも大事だけど、同時に使い方も大事だと思いますね。

一生懸命働いたお金を何に使うかによって、将来の収入なども変わってくると思います。

世の中には、消費や投資など色々な区分がありますが、なるべく投資にお金を使うべきだと思いますね。

この払ったお金は将来リターンが返ってくるかとか考えて使うのがいいと思います。

私は現在、SESという正社員型の派遣社員として働いており、30歳にして借金が残り200万円弱あります。

借金をしてから6年くらいになるのですが、借金は本当にメンタルに良くない。

借金はなるべくしない方がいいですね。

賢い借金をするのはいいと思いますが、私みたいに、賭けみたいなお金の使い方をしてしまい多額の借金を作ってしまったら良くないです。

金銭感覚がうまく身についていたらいいですがね・・・。

今はコツコツと働いて、借金を月5万円くらい返しています。

他の返済金を合わせると、10万円くらいでしょうか・・・・。

この返済も将来の役に立つといいですけどね・・・。

例えば、金銭感覚が身について、お金持ち体質になるとか・・・。

何らか良い効果が生まれてくれることを願っています。

何せ、6年くらいずっと返済してますからね・・・。

こんなにお金に苦労する人生だと思っていなかった。

昔はお金に対して、そこまで真剣に考えたこともなく、娯楽などに沢山使っていましたね。

しかし借金を返済していく中で、変な娯楽にはお金は使わないようになってきたかもしれません。

よく考えれば、お金の使い方を学ぶ良い機会だったのかもしれません。

それにしては高い勉強代ですが・・・・。

仕事も単純作業なので、自分で勉強したりスキルを身につけていかないとなって思います。

20代は失敗ばっかりしてきたので、30代はそれを活かして改善して生活していきたいと思いますね。

それにしても服が欲しい・・・。

最近、Tinderやらで女性とセックスする機会が生まれて、調子にのり、また女遊びがしたいなって思ってきましたね。

それだと見た目を整えたり、服とかも買いたいな〜。

って思ったり・・・・。

色々考えるわけですよね・・・。

楽しんでいきましょう。

さようなら。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました