自分を責める必要はない。

おはようございます。

まさきです。

今回はちょっと冷静に自分の過去を振り返っていたのですが、ふと思ったのですが、自分はそんなに悪いことはしていなかったのではないかと自分を認めるようになってきました。

悪いことというか単純に無知で様々なことをしてしまい、お金を失ってしまったり、友達にMLMを紹介してしまったりと、悪気はなかったのですが、単純に無知でそういう行動をしてしまったのがあると思います。

それに関して、自分はかなり罪悪感を持ったり、自分は何もかも失ったみたいな感情を持っていたのですが、冷静に考えたら、単純に悪気がないアホな行動をしてしまったんだなって思いました。

そして、そこまで自分を攻めなくてもいいのではないかとも思ってきたんですよね。

今までは多額なお金を失ってしまったり、債務整理をしてクレジットカードが作りにくくなったりとかはしてしまいましたけど、時効ですし、5年後には信用情報も復活します。

また、MLMを誘ってしまったのも悪気があったわけではないので、そんなに自分を攻めなくてもいいのではないかと思ってきました。

仕事も一応ですけれど、ちゃんと正社員としての肩書きで働いて入るし、税金もちゃんと納めているし、借金もコツコツですけど、返しています。

なので、そんなに自分を攻めなくてもいいような気がしてきました。

今は1人くらいで生活しているし、自炊をしたり、仕事をしたり、資格の勉強をしたり、ブログを書いてみたり、プログラミングの学習をしていたりと、まぁまぁちゃんとやっているのではないかとも思ってきましたね。

なのでもうちょっと自己肯定感を上げて行こうかなとも思ってきました。

今は女性と遊ぶために自分磨きをして、沢山の女性と遊べるように頑張っていきたいななんても思っています。

今はまだ30歳なので、遊ぼうと思えば沢山遊べます。(お金と相談しながら)

だからもっと人生を楽しんでいこうと思ってきましたね。

そんなに自分を責めなくても大丈夫。

多分俺と同じように色々やらかした人なんで沢山いますよね。

もっとチャラくなっていいと思うし、遊んでもいいと思う。

結婚しているわけではないし、特定の彼女がいるわけでもないし・・・。

周りばっかり意識していたら自分が見えなくなってしまった感じですね。

今は長野県にいるけど、自然豊かで落ち着くしそのうちまた東京とかに行って遊べばいいし、あんまり自分を責めずに堂々と暮らしていこうと思います。

仕事も充実させたいし、プライベートも楽しんでいきたい。

うん。

もっと人生を楽しんで、自分磨きも行い、カッコよくもなりたい。

そんな感じで生きて行ってもいいですよね。

さっきもLINEで連絡していた女性とセックスするかもしれないし、もっとガンガンやりたいことやって行こう。

常識なんで誰かが作ったものだし、そんな概念し縛られずに楽しんでいこう。

それではさようなら!



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました